1
2
3
4
5
6
7
9
10
11
13
14
15
16
17
18
19
22
23
24
  05 ,2013

団塊世代・あらいぐまの自転車日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまの自転車日本一周挑戦記。ただ今、世界へも足を伸ばし中。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


31

Category: 中欧逍遙Mitteleuropa '13.5.23~

Tags: ---

Comment: 11  Trackback: 0

5月31日 古都散策
今日はこのあたりを散策と決め込み、まずは隣町Lednice の世界遺産シャトーを見学。写真はその庭園で。そしてValtice に
戻って、ここの世界遺産の古城を見学。今、城内のカフェで休憩中です。チャイがうまい!途中で10人ほどの団体と遇い、一緒にワインを飲み、日本語を教えるなどして楽しく過ごしました。

31

Category: 中欧逍遙Mitteleuropa '13.5.23~

Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

列車に切り替え!
(アップの順番が逆になりました。スミマセン)ブルノの城を見学したあたりから雨になり、道路が複雑で上手く走れないので、列車移動に切り替えた。一度、ブルノに戻るのは悔しいが仕方ない。しかし、自転車をそのまま積めるのはありがたい。写真は車内の私。疲れが見える。

31

Category: 中欧逍遙Mitteleuropa '13.5.23~

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

世界遺産の城の前
地元の人達が皆、いいという町に宿泊することにした。案内所で紹介されたペンションは何と、世界遺産の城の真正面!屋根裏部屋の窓から良く見える。昨日と、雲泥の差だ。そして、この町の名産はワインと来ている。2泊することに決めたが、仕方ないよね!

30

Category: 中欧逍遙Mitteleuropa '13.5.23~

Tags: ---

Comment: 5  Trackback: 0

5月29日 ブルノまで79キロ
今日はブルノまでの移動日でした。しかし、最短コースの国道は嫌なので、田舎道を選んで走りました。予想以上のアップダウンに苦しみましたが、景色は素晴らしかったです。ブルノはチェコ第二の町で、大きすぎてまだ全貌が分かりません。案内所の対応も横柄で、好きになれそうにないなー。写真は、最初が走った雄大な大地。2枚目はスーパーで買ったハローキディの
ヨーグルト。人気なんですね。

29

Category: 中欧逍遙Mitteleuropa '13.5.23~

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

5月28日 追加アップ
もう昨日になりましたが写真をアップします。一枚目は自転車博物館。なぜこんな田舎に?2枚目は草原。こんな風景のなかを走りたかった。3枚目はジョーク。とりあえず元気でいる、と。



