1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
23
24
25
26
27
28
30
31
  08 ,2016

団塊世代・あらいぐまの自転車日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまの自転車日本一周挑戦記。ただ今、世界へも足を伸ばし中。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
29

Category: サイクル日記

Tags: ---

Comment: 4  

えっ、こんなバイクが!
先日、代官山へ出かけた。都内ではあるが、ほとんど来ることのないエリア。素敵な店に
誘われて、時間を見つけての散歩と洒落こんだ。
daikan4 (2) 

daikan4 (1)

素敵な店も多いが、代官山には坂道も多い。その斜面を上手に利用した店舗や住宅の工夫
も一見の価値ありである。でも、高齢者には辛い街なんだろうな・・・などと思いつつ坂
道を行くと、こんな自転車に出遭った。
daikan2 (1)

daikan2 (2) 
  
まず目に入ったのはキーだった。これほど頑丈にロックしておかねばならないのか・・・
と都会の厳しさを知ったのだが、何やら目に違和感。どうもクランク周辺がどっし
りしているな・・・とよく見れば、なんと、モーター付きロードバイクではないか!
ギヤと変速機、ブレーキはshimano105で固めている。フロントギヤも2段あり
これはわが愛車GIANT号と同じである。思わず、竜飛岬、紀伊半島、チェコ・・・
あちこちの急坂が脳裏を過ぎった。そして、喉から手が!!
これなら飛行機に積むことも可能ではないか!?寄る年波、去るパワー。そろそろ
機器のお世話になるべきだろうと考えていたのだが、第一の候補はこれかなあ?