FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  09 ,2018

団塊あらいぐまの自転車 世界&日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまが自転車で世界&日本一周を目指します。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村 ●海外サイクリングランキングにも参加しました。 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: サイクル日記

Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

二人乗り車、完成!
孫っち台風の襲来が3週間後に迫り、迎える側も慌ただしくなってきた。
床上1メートル以内に危険物放置禁止令がでて、棚下段のもろもろは撤去
されつつあり、また、屋内観葉植物の鉢なども場所移動に迫られている。
しかし、この作業にも良い副作用がある。それは「片づけ」または「廃棄」
の断行だ。目標が結団を促し、景色を変えていく。それを実感するのは悪い
気分ではない。
そんな折り、くだんのママチャリを駆ってサイクルショップへ出かけ、ベビーシ
ートを買った。それほど種類はないのだが、それなりに選びたいし、何より、
装着できるかどうかをチェックしなければならない。
幸い、気に入った白のシートがかっちりと収まることが分かり、それを購入。
ここに二人乗り車は完成した。
※これが完成した二人乗り車
20150101.jpg
シートベルトも着いて安全対策にも抜かりはない。孫の頭が運転する私のあご
の下あたりに来るから、語りかけるにはちょうどいい!まずは、いつものウオー
キングコースを走り、気に入ったようなら芝川サイクリングコースか・・・・と、もは
や、夢は、ネコヤナギの芽のようにふくらみ始めている。鼻歌も出る。
♪♪ 春よ、来い。はやく、来い・・・

Comments

今年もよろしくお願いします
準備万端 さあ、いよいよですね!毎日、ジジ ババとの声が飛び交うことでしょう。
春風を受けて、河川敷を走る光景が目に浮かびます。
娘さんも、親元で過ごせる事もあまり無いでしょうから、十分甘えさせてあげて下さい。
>pikoさん、
まっ、足腰痛めないように、頑張ります!おかげで、私の旅は、ずーっと先になりそう。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。