FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2019

団塊あらいぐまの自転車 世界&日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまが自転車で世界&日本一周を目指します。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村 ●海外サイクリングランキングにも参加しました。 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

14

Category: 九州その① 2015.5.22~6.3

Tags: ---

Comment: 6  

準備 Vorbereitung
出発まで1週間強となり、準備も本格化してきた。
そしてなによりも、カラダの準備もせなばと、気温が30度を超えると予想された今日、
暑さにも慣れようと、荒川自転車道を東京湾まで走ってきた。
日焼け止めクリームをしっかりと塗りこみ、本番と同じウエアを着用し、
ただし、荷物はまだ積み込まず・・・
15%位だった乾燥した空気のおかげか、さわやかな海からの風のせいか、
とても快調に走れた。そして、帰路、行きつけのショプに立ち寄り、
出発前のチェックをしてもらった(この店は自店購入バイクを永年、メンテしてくれる)。
「問題なし」のお墨付きを得て帰宅。さあ、もろもろの詰めを行おう!
本日の走行 57.1km 平均速度21.4km/h
※荒川が東京湾にそそぐあたりの浅瀬。ゴミに見えるがカニですよ~!
20150514_103102.jpg

Comments

遠征
お気をつけてください。
無理はしないでくださいね。
応援させていただきます。
>エジソンさん、
ありがとうございます。最近は安全第一を肝に命じております。
楽しみが伝わってきます。昨日は、一昨日以上の暑さを予想していましたが、歩いていても、風がさわやかでした。
荷造りも楽しからずや!コース選定から、もう旅は始まってるんですよね‥

コンビニマップアプリはインストールされてると思いますが、
海岸線だと、数十㎞もコンビニが無い場合も多く、荷物を減らしても水分確保 要
熱中症にはポカリが良いそうですが、糖度が高いので高齢者や生活習慣病の方は
要注意です。ガブガブ飲む場合は倍くらいに薄めるといいそうです?
粉末のポカリだと軽いので、是非持参して下さい。 ”暑さに負けるな あらいぐまさん”
>huckさん、
私のルートは基本的に太平洋沿いなので、「さわやかな風」への
期待は大きいです。
huckさんは大西洋ですね~あれは間違いなく冷たくて気持ちいい!
>pikoさん、
大正解!!
昨晩、コンビニを確認しました。そして、がっくり!少ないですね~!
収支を考えたら当たり前でしょうが、あれが目標と頼りですからね~。
そして、まさにポカリの粉末を用意し、昨日も指定の半分の濃さにしました。

最初の2、3日、暑さに慣れることを優先したいと思います。
そして、そろそろ長期予報が気になってきましたが、
到着の日(22日)は雨のようですね~。まっ、涼しくていいかな?

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。