FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  01 ,2019

団塊あらいぐまの自転車 世界&日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまが自転車で世界&日本一周を目指します。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村 ●海外サイクリングランキングにも参加しました。 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

01

Category: サイクル日記

Tags: ---

Comment: 2  

元旦のC&B作戦。
元旦。
初詣は昨晩に済ませた。福袋には興味もない。面白いスポーツ中継もない。
じゃ、出かけるっきゃないじゃないか!
と、言うことで、すっごーく久し振りに車にチャリを積んで出かけてみた。
車にバイク。で、C&B(カー&バイク)作戦だ!

行先として選んだのは鬼怒川。
そう、昨年9月10日、大雨で堤防が決壊した現場を見ておきたいと思ったのだ。
NAVI(今度の車にはNAVIが付いている!)で常総市役所を目指し、
そこからはチャリでという作戦を立て、出発。およそ1時間半で現地着。
昼食を購入しがてらコンビニで決壊現場の位置を確認。
で、適当な空き地に駐車し、そこからチャリで赴く。向かい風が強かった。

辿り着いた現場は東北の惨状に似ていた。家の埋まり方に雲仙普賢岳を思い起こした。
あたり来たりの表現だが、自然のチカラは想像を絶する。
復興はまだまだろ感じた。市役所前には救援本部がまだ置かれている。
復興祈願ののぼろを掲げた神社があったので、献金のつもりで賽銭をあげた。
忘れまい。そして、自分の幸せを痛感。

チャリでの走行10キロ強。3日前に装着したばかりのカゴはめっちゃ便利。
今年はこんなパターンも増やしたいと思った。
※堤防決壊現場。修復工事が進行中。
DSCN4260.jpg
※あの日のテレビ画像が目に浮かぶ。
DSCN4270.jpg
DSCN4275.jpg
DSCN4280.jpg
DSCN4264.jpg

※鬼怒川はのどかに流れていた。
DSCN4257.jpg
※名づけてC&B(カー&バイク)作戦。気に入った。
20160101_123138.jpg

Comments

元旦ライド
自宅発には、どうしても行き先に限界があるので、
pikoの場合、近くの駅から輪行かB&Carになってしまいます。
奥様が運転できるなら、A地点で降ろしてもらいB地点で奥様に待って頂く
pikoは、いつも一人なんで デポ地に戻らないとあかんので距離が稼げません!
わても、ひとりや!
うちのカミさん、免許証はIDカードなんや。ゴールドだけど
運転せんのやから当たり前やね!
で、わても、いつも、ひとり!戻るの辛いね~!

でも、今回の九州ツアー・・・羨ましいで!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。