FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

団塊あらいぐまの自転車 世界&日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまが自転車で世界&日本一周を目指します。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村 ●海外サイクリングランキングにも参加しました。 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

29

Category: サイクル日記

Tags: ---

Comment: 5  

うどんや、うどん!
四国へ仕事で出かけることになった。時間を作ってチャリることにした。
2日間だけなので長距離は無理。ということで、1日は小豆島、もう1日は
高松市内散策と決めた。
そして、2日間を貫くコンセプトは「うどん」そう、せっかくのうどん県を存分に
味わおうという魂胆。で早速、朝の羽田空港から麺三昧に突入した。
0129 7:00 羽田空港にて、玉子かけごはんとそばのセットで朝食。ごはんは
めっちゃ、美味かった。久しぶりということを差し引いても、美味い!きっと、
玉子がいいんだろうな。そばもまずまずで、上々のスタート。
20160129_074926.jpg

12:00 徳島駅前の麺王で徳島ラーメン
うっかり写真を撮り損ねてしまった。こってりした味で、替え玉100円もいつものこと。

19:30 高松市内うどん棒で「かけうどん」
いよいようどんの世界に入る。ホテルのフロントマンに確認すると、多くの店は昼間の営業で
夜間のうどんには制限があるらしい。そして、教えてもらったのがホテルの2軒となりの店。
しかし、通りからうどんを打っているのが見え、信頼できる店に思えた。「何にしましょ?」
と女将さんが尋ねるが、こちらに知識はない。そこで、まずは基本をと、「かけうどん」を
頼んだ。これが大正解!ネギとすり下ろしたショウガが載っただけなのだが、薄目のだし汁
とマッチして実に美味。爽やかな香りとともに一気に食い尽くした。さい先良し。今後のうどんへ
期待がふくらんだ。
20160129_193830.jpg

Comments

ベートーベン「第九」アジア初演の地、板東俘虜収容所へは行かれたんですかね?
追伸
うどん県おばちゃんドライバーに気いつけや!(あらいぐまの自転車日記)
実は前回、月曜定休日にぶつかり、まだ、行ってないんです!
高松からは片道55キロ強。怠け癖の今日、往復できる自信が
ないので、今回もパスします、残園ながら。

おばちゃん車に注意!を思い出しました。今日も、仕事先の方と
道路が狭くて走りにくそうと話したところでした。気をつけます!
喫茶店より、うどん店が多い香川
明後日は、早朝からやってるお店が多いので、小を頼んでハシゴしてちょ!
喫茶店よりうどん店!期待できますな~!
血糖値上がるのが心配だけど、「小はしご」で行きます!

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。