FC2ブログ

ポーランド自転車事情 その1

去る18日からポーランドを旅している。ガイドはあちこちの世界遺産を案内してくれるが、
私の眼はもっぱら自転車に向いてしまう。まだ「寒いから乗らないよ!」と若い現地ガイド嬢
は言っていたが、気温0度前後が続く今、当然のことだろう。
そんな中だが、やはりチャリダーはいた。ガッチリ着込んで!
DSCN4844.jpg
※こんなのに乗ってくる人もいるんだ!駐輪設備の頑丈なこと!
DSCN4825.jpg
※こんなオシャレな自転車もある。女性用。
DSCN4790.jpg
※このサドルの位置!一体、どんな手足のバランスをしているんや?
DSCN4788.jpg
※ワルシャワで見つけた広告自転車。走るよりも停めておくらしい。
DSCN4626.jpg

まだまだ紹介しきれない写真がいっぱいあります。次回をお楽しみに!

コメントの投稿

非公開コメント

留守番のチャリ男君に、たくさんのお仲間画像のお土産が出来ましたね!

piko さん、地図も買いましたでぇ!

ェエ~!
うどん県からポーランド
ビックリポンや

人は常に流れているものや♪

ポーランド

お久しぶり。
この寒いのに自転車でポーランド!びっくりしましたが、記事を読んで安心しました。最近思うのですが、駐輪に、私は細いワイヤの留め具を使っていますが、ペンチで切ったらイチコロでしょう。ほんとうの(出来心ではない)盗難防止には、もっとしっかりしたものが必要ですね。
旧ソ連を除けば、ポーランドは行ったことのない数少ない国です。ヨーロッパ編を楽しみにしています。

huckさん、お久しぶりです!
たまたま、かみさんがポーランド!と言い出し、私の中で騒ぐものがあり、ツアー参加を決めました。例年の今頃は雪で、自転車など「乗れるはずがない」そうなのですが、今年は暖冬(でも3,4度)、少ないけれどチャリダーを見かけます。それに刺激されて自転車の写真を撮ってみました。いつか、ここを走りたい・・と思いつつ。
昨年はイスラム国のテロを恐れて海外は止めましたが、今年は走りたいと思っています。

流石!戦うアライグマさん、今年はポーランド自転車旅のけいかくですか?
私は、旧東ドイツ圏でも辛く、もっと文明国にしたいと思っていますが・・。
でも、テロからは、遠い地域でしょうか??

ヨッシーバイクさん、
バレましたか?実は下見を兼ねて旅してます。
で、ポーランドは実に”知られていない”国だと思いました。
かってポーランド王国を築き上げ、ヨーロッパを支配した
時期もあるんですね。アウシュヴィッツはポーランド国内で
ドイツが行ったことですし・・・
今日までのところ、人々は親切で友好的。テロにも遠い・・
ということで合格点ですね。
プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまが自転車で世界&日本一周を目指します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村 ●海外サイクリングランキングにも参加しました。 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
月別アーカイブ