FC2ブログ
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
  11 ,2018

団塊あらいぐまの自転車 世界&日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまが自転車で世界&日本一周を目指します。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村 ●海外サイクリングランキングにも参加しました。 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 

スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

27

Category: サイクル日記

Tags: ---

Comment: 2  

ポーランドの自転車事情 その3
その1と2では自転車の写真だけだったので、今回(最終回)はチャリダーの写真を!
と言っても、まだまだ寒くて自転車に乗る気には、さすがのポーランド人もならない・・・・
そんな中で見つけた貴重な、元氣いっぱいのチャリダーをご覧あれ。

※防寒対策は十分やな!
DSCN5298.jpg

※ちょっと買い物に・・・風のおっちゃん。赤いジャケットがいいねっ!
DSCN5290.jpg

※これはディスプレー。でも、動くなら乗ってみたい。
DSCN5287.jpg

※これはCafeのディスプレー。誘われて入ろうとしたら休業日だった!
DSCN5299.jpg

※やはりこれくらいは着込みたくなる寒さなのです。
DSCN5258.jpg

※うん、あんたも合格や!
DSCN5253.jpg

※顔はむき出しで、元氣いいね~!学生さん?
DSCN5250.jpg

※うん、これなら完璧!黒が多い中でしっかり目立っていたよ!
DSCN5249.jpg

※あんたも申し分ナシ!安全運転の模範です。
DSCN5259.jpg

ということで、レポートはこれで終わりますが、
この写真はワルシャワで撮りました。写真を見ていただくと分かるように、石畳が多いんです。
これは他の都市でも同じです。そして、石畳というのは本当に走りにくい。胃袋が揺すられて
中身が出てこないかと心配になるほどです。それもあってか、細いタイヤはほとんど
見かけません。みな、しっかり頑丈なヤツを履いてます。
それと、自転車専用道路はほとんど見かけませんでした。ツアーをするなら、国道または
県道を走る事になりますね。脇を走り抜けるクルマの法定速度は70キロ、90キロ。
さあ、慎重に!慎重に!

Comments

ほんとに石畳だらけですね
歩道走行はできるのですか?
写真はワルシャワ市内なので特に石畳が多いのですが、
バス車中から見た道路はアスファルトでした。でも、そこに
作られた自転車用側道はやはり石畳・・・だったように
記憶してます。覚悟が必要かも知れません。
助かるのは、ポーランドには高い山がなく、ほぼ全土が平地
だということ。でも、飽きる・・・かも知れませんね。

Leave a Comment

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。