FC2ブログ

プラハまで bis Praha

5月20日、いよいよ出発。。。と言っても今日は移動日で、ほとんどの時間は機内。
成田を発って、ヘルシンキ乗り換えでプラハという行程なのだが、ラッキーなことに
2便とも翼後方の窓側席。おかげでずっと地球を眺めていた。写真はその証です。
※Finnairのマークがいつもこの辺りに見える位置。
DSCN0088.jpg 
※まずはシベリア上空。さすがに雪と氷。
DSCN0090.jpg 
※ヘルシンキを発ってバルト海上空。おだやかな海。
DSCN0100.jpg 
※まもなくプラハ。流れる川はモルダウか?
DSCN0106.jpg 

なんのトラブルもなかったように書いたが、唯一、成田でヘルシンキ→プラハの
パスを発行してもらえなかった。システムの問題らしい。で、ヘルシンキで発行
を依頼するということに相成ったのだが、まっ、Eチケットなどは完備している
のでそれなりにスムーズに終了。自転車も荷物もちゃんと出てきたし、結果オー
ライとしよう。
プラハではドイツからやって来た友人と会い、早速、夕食に繰り出し、いい気分
で爆睡。今日は一日、初夏のプラハを愉しみます。

コメントの投稿

非公開コメント

いよいよスタートですね!
いつも思うのですが、ホテルでのWiFiは解りますが 
道中は、現地でWiFiレンタルされるのですか?
地図は紙だけ?チャリナビ等利用されてますか?
気をつけて、楽しんで下さい

pikoさん、いつも、地図だけですねん。今回も30分の1の地図を入手。必要なベージを拡大コピーして持って来ました。いけるもんでっせ。

無事、荷物、自転車もSTART地点到着
慣れたものですね
プラハってドイツ語バリバリ通じるのですか

今度ガーミン使って見ては?
便利ですよ!住所を入力すれば玄関前まで。

ところで、荷物は追加料金取られましたか??

兎も角、元気で何より無事故れ名馬!!

>枯木さん、
公共機関などでは半分以上、レストランなどでも半分くらいは通じますね。どうしてもダメな場合はハートで押します。いや、なんとかなるもんです。

>ヨッシーさん、
自転車に75ユーロ払いました。それでOKでした。
ガーミンはとても興味があって研究したいとは思っているのですが・・・。
でも、地図は相手に道を訊くときに手渡せるのが便利なので、なかなか手放せません。土台、アナログ人間なのでしょうか?
プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまが自転車で世界&日本一周を目指します。

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村 ●海外サイクリングランキングにも参加しました。 にほんブログ村 自転車ブログ 海外サイクリングへ
にほんブログ村
月別アーカイブ