1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
  08 ,2017

団塊世代・あらいぐまの自転車日本一周挑戦記


プロフィール

あらいぐま

Author:あらいぐま
団塊あらいぐまの自転車日本一周挑戦記。ただ今、世界へも足を伸ばし中。

フリーエリア
●メールは・・・こちらから ●ランキング参加中。ポチッをひとつ! にほんブログ村 自転車ブログ 自転車旅行へ
にほんブログ村
--

Category: スポンサー広告

Tags: ---

 


06

Category: Praha→Warzsawa 2016.5.20~6.8

Tags: ---

Comment: 6  

6月6日 ぶらりワルシャワ in Warszwa
今日がワルシャワ最後の日。いつもの旅のように大河に沿って走りたいと、今日はヴィスワ
川に沿って走れるだけ走ろうと思い、8:30、ホテルを出た。求めたワルシャワ地図によれば
上流15キロの辺りに大きな自然公園らしきものがあるのでそれを目的地と決めた。昨日走っ
て勝手もほぼ分かっている。10キロ地点までは順調だ。
途中、子どもたちが仕上げたらしい大きな地球儀が並んでいた。地球温暖化に対する考えを
表したものらしい。Walk & Bikeなどと命名された地球もあり、関心は世界共通なのだと再
認識した。
DSCN1357.jpg 
ズラッと10球以上が並んでいた。
DSCN1363.jpg

気分よく森のなかを走っていたのだが、高速道路のインターチェンジのあたりでルートが分
からなくなった。適当な地図もなく、行方不明になるのも嫌なのでここで引き返すことにし
た。走り始めて13キロ地点だった。
※ほとんど森の中を走る。まだ市街地から4,5キロ地点だ。
DSCN1365.jpg 
※ヴィスワ川も大河の趣き。
DSCN1369.jpg
※こんなにのんびりと雲を眺めたのはいつの日以来だろう?
DSCN1386.jpg
※吸い込まれそう。
DSCN1381.jpg 
※目を反対側に転じれば旧市街。
DSCN1383.jpg
途中、旧市街を通過するのでそこであるカフェに寄った。2月に来た時に通りに面して赤い
自転車がディスプレイされており、入りたいと思ったのだが休みだった店だ。今日は開いて
いた。2月のことを話すとマダムはとても喜んでくれ、「うちはB&Bもやっているわよ」と
売り込まれてしまった。小さいがいい雰囲気の店だった。
※赤い自転車に私の自転車をくくりつけてコーヒーを。 DSCN1390.jpg

そして、明日のために不足しているズロチへ換金し、ホテルに戻り昼食。その後、自転車を
パッキングし、明日の12時のチェックアウトとタクシー手配を確認し、今、おそらく最後の
ブログアップをしている。
気づいたら、ドイツ以外で15日も同じ国に滞在した経験はない。ポーランドにずっぽりとひ
たり、心身ともにMade in Polandだ。帰国すればもろもろが待っている。残された時間をし
っかり楽しみたいと思う。最後のアップは旧市街。いい街だった。
今日のブラブラ、約40キロ。
DSCN1387.jpg

Comments

旅を締めくくるワルシャワでの連泊、ノンビリできたと思います。
赤い自転車とあらいぐま号のツーショット、素敵です。花も!

piko、今夏のねぶた・竿燈まつり・長岡花火は仕事の都合であきらめ来年以降になりました。お盆まで、長旅が出来んみたい?あらいぐまさんのレポートを毎日見てると、ウズウズしっぱなし だぎゃぁ~! 
>pikoさん、
ねぷた、竿燈、長岡・・残念ですね~!でも、楽しみはとっておくということも。
ワルシャワ3泊のうち、1日は地方都市へ出かけようかと計画はしていたんですが
取りやめて正解かも。もう地図は要りません!
胸につっかえていたカフェに行くこともできたし・・。
さあ、明日から気分転換だ~!
長岡の花火は無理ですが、8/27 秋田の大曲の花火大会は行けそうです。
奥様孝行を兼ねて、ご一緒に現地集合しませんか?
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
http://www.oomagari-hanabi.com/
旅の空
私は、遠い旅の空、青い空に白い雲、草の上でそれを眺めながら昼寝をする、その為に旅を続けているのではないかと、時々思います。
そうですよね、huckさんの旅はいつもゆったり、しっかりでした。私も今回は近づけたかな?
pikoさん、
今年は、娘の帰省、親戚の集い、新盆などがあって、この旅以外は出かけられんのやわ。お誘いありがとう❗

Leave a Comment

